美味しいアジア

美味しいアジア

食べるアジアに、飲むアジア。
オンサヤにはアジア原産の素材を使用した"美味しいアジア"がたくさんあります。

 

Native to Asia

┃ OOLONG TEA
  阿里山・嘉義の台湾烏龍茶

台湾の阿里山近くの嘉義瑞峰の「上意茶行」”呉さん”から良質な烏龍茶をダイレクトトレードしております。
瑞峰エリアの上品で味わい深い香味が素晴らしく、日本の茶色の烏龍茶とは異なりジャスミンティーのような風味です。発酵は深めになっております。
たまに美味しい茶を飲むと癒されますよ〜。

▶ 商品ページを見る

 

┃ COFFEE CHOCOLATE
  コーヒーチョコレート

尾道のチョコレート専門店・ウシオチョコラトルとオンサヤのコラボチョコです!

チョコレートにはベトナム産台湾産のカカオを使用。そこに、オンサヤの東ティモールを加えています。
これがコーヒーによく合うんです!オンサヤのスペシャルティコーヒーに合わせて是非どうぞ。
パッケージはオンサヤのロゴやプレゼント包装紙のデザインもしてくれているデザイナーユニット・COCHAEの軸原さんです。そこには面白い仕掛けも!?

▶ 店頭にて販売中

 

┃ COFFEE SPREAD
  コーヒースプレッド

ONSAYA COFFEEの” ETIOPIA Gotiti “インド産のカシューナッツ、そしてトルコ産のヘーゼルナッツをブレンドした数量限定のコーヒースプレッド。
DADA NUTSらしいアートなパッケージはあなたの食卓を彩ること間違いなしです。
リッチなヘーゼルナッツの香りが上品に仕上がっていますよ〜。

▶ 商品ページを見る

 

┃ EAST TIMOR Leusasa
  東ティモール レウバサ 中深煎り

- Taste -
熟した果実感と香り、爽やかさと複雑な甘さ

オンサヤでは少し深めに焙煎しており、ティモールコーヒーの持つ熟したチェリー感を爽やかさとナッツ感でバランスよくまとめました。
飲みやすくもティモールにしかない香味を是非お楽しみください。

▶ 商品ページを見る

 

┃ SUMATRA Lintong
  スマトラ リントン 深煎り

- Taste -
力強いハーブの様な香りと風味とボディ感。
爽やかさも併せ持つ

ハーブの様な風味や、アーシーな土感、少し浅めに焼くとわかりやすいトロピカルフルーツの様な風味は、インドネシアのスマトラリントン にしかない魅力。
独特の風味とダークチョコレートの様な風味、甘さを是非お楽しみください。

▶ 商品ページを見る

その他のブログを読む

自宅珈琲を始める -中級-

自宅珈琲を始める -中級-

Oolong by TAIWAN 台湾の“嘉義”へ行ってまいりました♪

Oolong by TAIWAN 台湾の“嘉義”へ行ってまいりました♪

Gotiti (N) が発売です

Gotiti (N) が発売です