【2023年度版】アイスコーヒーにおすすめ!ONSAYAコーヒー豆【3選】

アイスコーヒー

アイスコーヒーにおすすめのコーヒー豆

なんでも美味しいんじゃないか?とも思ってますが、やっぱりアイスコーヒーに向いてるものと、ホットコーヒーの方が美味しいなぁと思うものもあります。

レシピをいろいろ考えれば変わってくるかとは思いますけどね。

オンザロック(急冷)で淹れる場合はフルーティな香味を楽しんでいただけます!深煎りも軽やかさがありゴクゴク飲めるアイスコーヒーに仕上がります!

今回は、「アイスコーヒーにおすすめ!ONSAYAコーヒー豆」をランキングにしてみました!

※2023年6月現在販売している商品の情報です。


<3位> ダークブレンド

ONSAYAで深煎りアイスコーヒーとして提供しているダークブレンド、いいですね。

深めの焙煎として紹介していますが、軽やかさとフルーティーさが感じられるONSAYAらしいアイスコーヒーに仕上がります!

コロンビア、グアテマラ、ブラジルのブレンドになるので少しベリーのようなフレーバーも感じられます。
ミルクとの相性も良いのでアイスカフェオレにもぴったりです!!

夏に飲みたい!アイスカフェオレ

あー、アイスカフェオレいいですよ!
ガムシロップを入れて少し甘くすると最高です!!

 

2位> インドネシア スマトラ・リントン 

スマトラのコーヒー豆を使ったアイスコーヒーもたまりませんね。

トロピカルフルーツ・ハーブ感あるフレーバーが、アイスだとより爽やかに楽しめます。

かすかな酸味もいいし、コクもあるのでエチオピアよりはコーヒー感も楽しめますね。
ONSAYAのアイスコーヒーにおすすめのコーヒー豆特集
いやぁうまいっす。

やっぱりフレーバーが強いコーヒーの方が合うんでしょうかね。
一度お試しくださいませ。

 

<1位> エチオピア イルガチェフェ・ゴティティ浅煎り

 

やっぱりエチオピアのコーヒー豆は美味いですね〜。

アイスコーヒーにしても華やかで爽やかなフローラルフレーバーは健在です!

アイスにするとごくごく飲めるし、さっぱりするので夏”にぴったりなアイスコーヒーに適したコーヒー豆ではないでしょうか。

いやぁさいこ〜っす。うん、ほんと最高w

オンサヤのコーヒー豆はアイスコーヒーにもぴったり!
豆の量を多めにすると酸味が強くなりすぎるので、
  • 豆18g
  • 水(お湯+氷)300g
の16.6%くらいのブリューレシオがおすすめです!

まとめ

こんなところでしょうか!
アイスコーヒーにおすすめのONSAYAのコーヒー豆。
ぜひ、この夏の参考にしてみてください!!!

その他のブログを読む

ONSAYA COFFEE 15周年 創業祭開催!

ONSAYA COFFEE 15周年 創業祭開催!

ロールケーキ

「コーヒーロール」リニューアルしました!

あずまの蘊蓄珈琲談(vol.1)

あずまの蘊蓄珈琲談(vol.1)