アイスコーヒーにおすすめ!ONSAYAコーヒー豆【3選】

アイスコーヒーにおすすめ!ONSAYAコーヒー豆【3選】

アイスコーヒーにおすすめのコーヒー豆

なんでも美味しいんじゃないか?とも思ってますが、やっぱりアイスコーヒーに向いてるものと、ホットコーヒーの方が美味しいなぁと思うものもあります。

レシピをいろいろ考えれば変わってくるかとは思いますけどね。

オンザロック(急冷)で淹れる場合はやっぱり酸味が多く出てくるし、印象は少し薄く感じやすいからですかね。

今回は、「アイスコーヒーにおすすめ!ONSAYAコーヒー豆」をランキングにしてみました!

※2021年6月現在販売している商品の情報です。


<3位> ダークブレンド

ONSAYAで深煎りアイスコーヒーとして提供しているダークブレンド、いいですね。

ONSAYAで一番深めの焙煎になっていますので、どしっとしたボディがTHEアイスコーヒーですね。

ケニア、コロンビア、ブラジルのブレンドになるので少しベリーのようなフレーバーも感じられます。

ミルクとの相性も良いのでアイスカフェオレにもぴったりです!!

夏に飲みたい!アイスカフェオレ

あー、アイスカフェオレいいですよ!
ガムシロップを入れて少し甘くすると最高です!!

 

2位> インドネシア スマトラ・リントン 

スマトラのコーヒー豆を使ったアイスコーヒーもたまりませんね。

トロピカルフルーツ・ハーブ感あるフレーバーが、アイスだとより爽やかに楽しめます。

かすかな酸味もいいし、コクもあるのでエチオピアよりはコーヒー感も楽しめますね。
ONSAYAのアイスコーヒーにおすすめのコーヒー豆特集
いやぁうまいっす。

やっぱりフレーバーが強いコーヒーの方が合うんでしょうかね。
一度お試しくださいませ。

 

<1位> エチオピア イルガチェフ・ゴティティ

やっぱりエチオピアのコーヒー豆は美味いですね〜。

アイスコーヒーにしても華やかで爽やかなフローラルフレーバーは健在です!

アイスにするとごくごく飲めるし、さっぱりするので夏”にぴったりなアイスコーヒーに適したコーヒー豆ではないでしょうか。

いやぁさいこ〜っす。うん、ほんと最高w

オンサヤのコーヒー豆はアイスコーヒーにもぴったり!
豆の量を多めにすると酸味が強くなりすぎるので、
  • 豆18g
  • 水(お湯+氷)300g
の16.6%くらいのブリューレシオがおすすめです!

まとめ

こんなところでしょうか!
アイスコーヒーにおすすめのONSAYAのコーヒー豆。
ぜひ、この夏の参考にしてみてください!!!

続きを読む

【2021年最新版】ONSAYAのコーヒー豆人気ランキング

【2021年最新版】ONSAYAのコーヒー豆人気ランキング

岡山カフェ スペシャルティコーヒー豆 ONSAYA

グァテマラテラザスマイクロロット入荷

【保存版】コーヒー豆の最適な保存方法とは?

【保存版】コーヒー豆の最適な保存方法とは?