ONLINE SHOP ONLINE SHOP

2019.07.24 "バターのいとこ" が津山に!

売切れ続出て那須の幻の新銘菓として話題の"バターのいとこ"のポップアップショップが ONSAYA COFFEE 津山店にやってくる!
イベント

2019.08.22 さえずりな夜 LIVE!

山村誠一、山田やーそ裕のユニット「さえずりな夜」が、1stアルバム"VAMOS PARTIDA"発売ツアーとして、2年ぶりにオンサヤでライヴです!♪
イベント

2019.06.17 ミッチオールスターズ LIVE!

今年もミッチオールスターズがやってまいります。ニューオーリンズをベースに音楽の粋をこれでもかと楽しめる最高のバンドでございます。紳士淑女の皆様、ONSAYA奉還町で夏の始まりを楽しみましょう♪
イベント

2019.03.05 D.W.ニコルズ LIVE!

久々のDWニコルズの登場です!ポップでハッピーなその音に今回も酔いしれたい!どんどんと熟成されていくそのハーモニーにもうっとりです。楽しみです!

イベント

2019.04.21 門田"JAW"晃介 LIVE!

ペズのサックス門田さんの一人ユニット、門田"JAW"晃介。一人なのに心地よい音楽が拡がるから驚き!是非門田サックスの深遠な響きを堪能ください!

イベント

ONSAYA特製カフェオレの素
「COFFEE SYRUP」

奉還町のONSAYA焙煎所で丁寧に焙煎したダークブレンドをコーヒーシロップにしました。ホットミルクで割ればホットカフェオレがすぐに完成。豆乳や、美味しい水で割ってもお楽しみいただけます。無糖なので甘さもお好みで。ONSAYAこだわりの味わいをご家庭でお気軽にお楽しみください。
SHOP

2018.07.05 モアリズム@岡山

久々にモアリズムがオンサヤにやってくる!これでもかとブラックな3人組の世界観は唯一無比でございます。是非とも堪能してください!大阪のin the peaceさんとジャマーズとのスリーマン!
イベント

2018.06.19 ミッチオールスターズ LIVE!

今年もミッチオールスターズがやってまいります。ニューオーリンズをベースに音楽の粋をこれでもかと楽しめる最高のバンドでございます。紳士淑女の皆様、ONSAYA奉還町で夏の始まりを楽しみましょう♪
イベント

2018.05.24 ブルームーンカルテット LIVE!

BMQ久々のONSAYA LIVEでございます。最高にHIPな音楽をお送りいたします。JAZZ BLUES NEWORLEANS POPお好きなあなた!一緒に楽しい春の夜を!
イベント

2018年2月奉還町本店 10th Anniversary

10周年を迎えるにあたり、ロゴデザインを一新いたしました!ロゴマークは「音」の象形文字の下部に描かれた「サイ」(神に捧げる祝詞を収める箱)の中で、 かすかに音が鳴る様子を元にしています。ささやかな音や日常を大切にする意味が込められています。

ONSAYAのコーヒー豆の内容も名称も豆袋も新しくなりました!

現在のラインナップは… ライトブレンド、ハウスブレンド、ダークブレンド、10th Anniversary blend エチオピア、ケニア、グァテマラ、コスタリカ、コロンビア、 スマトラ、デカフェ。 また、豆売りを200g・400gの二種類とさせていただき、より日常使いして頂きたいとの思いのもと、 一回に購入される量によって割安になるシステムを採用しております。

2018年4月1日 表町店1周年記念!

先着でONSAYAオリジナルボールペンをプレゼントいたします!



About Onsaya Coffee

日本が培ってきた独自の喫茶店文化。その文化を愛し、さらに新しい品質や異なる文化を吸収しながら独自の喫茶店、カフェとして世界に発信すること。岡山から世界へ!

コーヒーは全て最高のスペシャルティコーヒーを使用しております。ブレンドもしかりです。焙煎機はアメリカの”DIEDRICH”の5。クリーンな熱源で包み込むようなカロリーを与え芯までしっかり火を通します。それを常にアップデートしながら正しい抽出を心がけています。そして常にONSAYAらしさを心がけてまいります。

ONSAYAとは音茶屋とも読みます。音はもちろん音楽も指しますが、生活そのものをイメージしてます。様々な音が心地よく織り成していく茶屋。 お客様の話し声もオンサヤの音です。

常にいい音楽をかけていたいと思っています。いい音楽といい珈琲といい空間。最強ですね。ふと旅をしてしまうでしょう。それこそONSAYAのいい時間です。

岡山は岡山の濃い文化や世界観をぶっちぎりで拡げていけばいいだけだと思っております。世界の皆様、岡山、かなり面白いとこです。

- はじまり -

2008年2月29日に岡山西口の奉還町商店街にOPEN。2007年12月からガラクタというより、ゴミの山だった洋装店を片付け、乏しい資金を全部使い果たし、3ヶ月後やっとOPENにこぎつける。コンセプトは日常に溶け込んだような本物のカフェ。下町奉還町に息づく多様な人間模様を全て包み込むような場所になりたくてはじめました。10年も続いてきたこと誠に感謝です。10年間ありがとうございました!これからの10年もよろしくお願いいたします。