時間に合わせて選ぶコーヒー

時間に合わせて選ぶコーヒー

オンサヤコーヒーのある岡山では先週、観測史上最も遅い夏日を記録しましたが、最近また急激に冷え込んできました。ホットな珈琲で体を芯から温めてこの冬を乗り越えましょう。

さて、珈琲の香りにはリラックス効果があるのはご存知でしょうか?
シーンに合わせた珈琲を選んで一日を素敵に飾るのもいいですね。
今回は、朝昼晩にオススメの珈琲をご紹介します。

 

【 GOOD MORNING 】 素敵な一日の始まり

┃ 朝の時間にオススメのコーヒー
   Recommended Coffee for Morning.

目覚めの一杯はバランスの良い中煎りの珈琲で。
最初の珈琲で一日が決まると言っても過言ではないかもしれませんね(^^)
少し眠気の残る朝は、体や脳がまだ完全に目覚めてはいません。体をびっくりさせないためにバランスの良い珈琲で心身を整えて素敵な一日のスタートを切りましょう!

\ ONSAYAのオススメ中煎り珈琲 /

 

 

【 HAVE A NICE DAY 】 仕事に、アソビに集中

┃ 昼の時間にオススメのコーヒー
   Recommended Coffee for Daytime.

集中したいときは苦味のある深煎りの珈琲で。
仕事中や休憩時間の珈琲が欠かせないという人も多いのではないでしょうか。
何かに集中したい時には深煎りの珈琲でキリッと!仕事やアソビが捗りますよ(-^^)

\ ONSAYAのオススメ深煎り珈琲 /

 

 

【 GOOD EVENING 】 一日の締めくくり

┃ 夜の時間にオススメのコーヒー
   Recommended Coffee for Evening.

一日の最後はフルーティーな浅煎りの珈琲で。
読書に映画鑑賞で就寝に備える時間が心地良いですよね。
眠りに就けるよう、優しい香りで一日を締め括るのはいかがでしょうか。珈琲のカフェインで眠れないという方にはデカフェもオススメですよ。

\ ONSAYAのオススメ深煎り珈琲 /

 

いかがでしたでしょうか。
あくまでも一般的に紹介されるシーンに合わせた珈琲の飲み方に過ぎません。あなた自身に合わせた珈琲を選ぶことも、珈琲の楽しみ方の一つです。
シーンに合わせた珈琲選びを皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか。

続きを読む

エチオピア ゴチチウォッシュドのコーヒーについて

エチオピア ゴチチウォッシュドのコーヒーについて

真冬に聴くオススメレコードwith珈琲  vo.1 by "SCOF"アズマリキ

真冬に聴くオススメレコードwith珈琲 vo.1 by "SCOF"アズマリキ

onsaya

年末年始の営業時間について